2008年11月20日木曜日

こもれびにであいました:心の風景:お散歩

ぽかぽかとあたたかいおてんきだったので近くの神社へお散歩にでかけました。
木々の中を歩いていると、すがすがしい気持ちがする。何だろう?この落ち着きと静けさは・・・
何だかとても清められているような気がする。日常の雑念がどこかへ行ってしまったようだ。
林の中の風景がとても神秘的にうつっている。感動的な気持ちで見入っていると突然、光が差し込んできた。うわぁ~絶景!!木々の中で光がまばゆいほど、さんさんと輝いている。
神様はこんなふうに無償で素晴らしい光を私たちにいつも与えていてくださっているのだなぁ~と素直に感じてしまった。そのことに私はいつも気づかずにいたんだなぁ。なんだか探していた宝物に出会えたような気がしてうれしかった。日々の生活の中では、ついつい悪しものやマイナスのことのほうにばかり目が行ってしまい気持ちも萎えがちだったけど、見ようとする気持ちさえあればいくらでも日常のなかに埋もれている光に出会えるような気がした。そして同じ生きるのなら光の方を見つめて生きて行きたい!と強く感じた有意義なお散歩日和の一日でした。
こもれび1

0 件のコメント:

コメントを投稿