2008年11月19日水曜日

鰹生節まぜご飯:かつおなまぶしまぜごはん:自然食・自然料理

自然食,カツオなまぶし混ぜご飯6


材料

カツオの生節(なまぶし):半分

  • 人参:1本
  • 醤油:適量
  • みりん:少々
  • 自然塩:少々
  • 砂糖:少々
  1. 人参を千切りにしてフライパンにごま油でサッサッと炒める
  2. 人参がしんなりしたらカツオ生節を手で引裂き細かくして1にいれ炒める。
  3. 酒、醤油、みりん、砂糖を大さじ1ほどいれて味を整えて完了〜♪
  4. 炊きたてのごはん、3〜4合を入れて混ぜる。

カツオ生節のだしがきいていておいし〜い^^

おかずがなくても混ぜご飯だけでいけちゃうおいしさ

こどもが大好物で、おかわり!たーっくさん。

あっという間に、ペロリでしたー。^^


自然食,カツオなまぶし混ぜご飯1
自然食,カツオなまぶし混ぜご飯2

0 件のコメント:

コメントを投稿