2008年11月23日日曜日

まごいもカレー

まだまだたくさんあるまごいもちゃんフル回転でカレーに入れてみました。
もともとカレー王国インドでは里芋をいれているのだそうです。
作り方はじゃがいもの代わりにまごいもを入れるだけなんです。
おっと、いつもの肉代わりに入れる予定のシーチキンがない!肉もない!むむむ・・・うまみをどう出したらいいかな?よし!にんにくで行こう!山芋のとろみがいい具合についてカレールーを溶いた最後ににんにくをすって入れる。たったそれだけでも十分いける旨さです。
*まごいもとは山芋を収穫するときにたくさん出てくる小さい芋のことです。
まごいもカレーだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿